【SUPER GT 第3戦 / 鈴鹿サーキット】
前戦に続いての3時間レースはGT500でリアライズコーポレーション ADVAN Z がポイントを獲得、GT300はUNI-ROBO BLUEGRASS FERRARIが今季初の表彰台を飾った!!
SUPER GT Round 3
開催日 | 2024年6月1日-2日 |
---|---|
開催場所 | 鈴鹿サーキット (三重県) |
天候 | 決勝 : 晴れ、公式予選 : 晴れ |
路面 | 決勝 : ドライ、公式予選 : ドライ |
決勝時間 | 3時間 (1周=5,807m) |
参加台数 | 42台 (ヨコハマタイヤ装着車 17台) |
Result | GT500 Class
順位 | No. | 車 両 名 称 | ドライバー | 周回数 | タイム/ トップ差 |
SW | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 37 | Deloitte TOM’S GR Supra | 笹原 右京 | ジュリアーノ・アレジ | 92 | 3:00’22.971 | 8 |
2 | 14 | ENEOS X PRIME GR Supra | 大嶋 和也 | 福住 仁嶺 | 92 | 10.968 | 6 |
3 | 16 | ARTA MUGEN CIVIC TYPE R-GT #16 | 大津 弘樹 | 佐藤 蓮 | 92 | 24.573 | 4 |
4 | 12 | MARELLI IMPUL Z | 平峰 一貴 | ベルトラン・バゲット | 92 | 25.103 | 10 |
5 | 36 | au TOM’S GR Supra | 坪井 翔 | 山下 健太 | 92 | 32.991 | 62 |
6 | 17 | Astemo CIVIC TYPE R-GT | 塚越 広大 | 太田 格之進 | 92 | 46.526 | 28 |
7 | 100 | STANLEY CIVIC TYPE R-GT | 山本 尚貴 | 牧野 任祐 | 92 | 46.758 | 32 |
8 | 3 | Niterra MOTUL Z | 高星 明誠 | 三宅 淳詞 | 92 | 1’08.537 | 54 |
9 | 24 | リアライズコーポレーション ADVAN Z | 松田 次生 | 名取 鉄平 | 92 | 1’19.706 | |
10 | 23 | MOTUL AUTECH Z | 千代 勝正 | ロニー・クインタレッリ | 91 | 1 Lap | 44 |
11 | 39 | DENSO KOBELCO SARD GR Supra | 関口 雄飛 | 中山 雄一 | 91 | 1 Lap | 38 |
12 | 19 | WedsSport ADVAN GR Supra | 国本 雄資 | 阪口 晴南 | 91 | 1 Lap | 2 |
13 | 64 | Modulo CIVIC TYPE R-GT | 伊沢 拓也 | 大草 りき | 87 | 5 Laps | 2 |
– | 8 | ARTA MUGEN CIVIC TYPE R-GT #8 | 野尻 智紀 | 松下 信治 | 48 | 44 Laps | 6 |
– | 38 | KeePer CERUMO GR Supra | 石浦 宏明 | 大湯 都史樹 | 41 | 51 Laps | 28 |
Result | GT300 Class
順位 | No. | 車 両 名 称 | ドライバー | 周回数 | タイム/ トップ差 |
SW | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 777 | D’station Vantage GT3 | 藤井 誠暢 | チャーリー・ファグ | 85 | 3:00’58.681 | ||
2 | 2 | muta Racing GR86 GT | 堤 優威 | 平良 響 | 85 | 38.030 | 54 | |
3 | 6 | UNI-ROBO BLUEGRASS FERRARI | 片山 義章 | ロベルト・メリ・ムンタン | 85 | 45.886 | 2 | |
4 | 31 | apr LC500h GT | 小高 一斗 | 中村 仁 | 根本 悠生 | 85 | 55.462 | 24 |
5 | 52 | Green Brave GR Supra GT | 吉田 広樹 | 野中 誠太 | 85 | 1’03.814 | 38 | |
6 | 45 | PONOS FERRARI 296 | ケイ・コッツォリーノ | リル・ワドゥー | 85 | 1’19.713 | 4 | |
7 | 7 | Studie BMW M4 | 荒 聖治 | ニクラス・クルッテン | ブルーノ・スペングラー | 85 | 1’24.574 | 22 |
8 | 65 | LEON PYRAMID AMG | 蒲生 尚弥 | 篠原 拓朗 | 黒澤 治樹 | 85 | 1’25.941 | 36 |
9 | 96 | K-tunes RC F GT3 | 新田 守男 | 高木 真一 | 84 | 1 Lap | 10 | |
10 | 60 | Syntium LMcorsa GR Supra GT | 吉本 大樹 | 河野 駿佑 | 84 | 1 Lap | ||
11 | 62 | HELM MOTORSPORTS GT-R | 平手 晃平 | 平木 湧也 | 平木 玲次 | 84 | 1 Lap | 2 |
12 | 4 | グッドスマイル 初音ミク AMG | 谷口 信輝 | 片岡 龍也 | 84 | 1 Lap | 24 | |
13 | 18 | UPGARAGE NSX GT3 | 小林 崇志 | 小出 峻 | 三井 優介 | 83 | 2 Laps | 8 |
14 | 50 | ANEST IWATA Racing RC F GT3 | イゴール・オオムラ・フラガ | 古谷 悠河 | 83 | 2 Laps | ||
15 | 20 | シェイドレーシング GR86 GT | 平中 克幸 | 清水 英志郎 | 83 | 2 Laps | ||
16 | 56 | リアライズ日産メカニックチャレンジ GT-R | 佐々木 大樹 | ジョアオ.パオロ.デ・オリベイラ | 83 | 2 Laps | 32 | |
17 | 9 | PACIFIC ぶいすぽっ NAC AMG | 阪口 良平 | 冨林 勇佑 | 藤原 優汰 | 83 | 2 Laps | |
18 | 25 | HOPPY Schatz GR Supra GT | 菅波 冬悟 | 松井 孝允 | 佐藤 公哉 | 83 | 2 Laps | |
19 | 30 | apr GR86 GT | 永井 宏明 | 小林 利徠斗 | 織戸 学 | 83 | 2 Laps | |
20 | 88 | JLOC Lamborghini GT3 | 小暮 卓史 | 元嶋 佑弥 | 83 | 2 Laps | 52 | |
21 | 87 | METALIVE S Lamborghini GT3 | 松浦 孝亮 | 坂口 夏月 | 83 | 2 Laps | 14 | |
22 | 48 | 脱毛ケーズフロンティアGO&FUN猫猫GT-R | 井田 太陽 | 柴田 優作 | 眞田 拓海 | 82 | 3 Laps | |
23 | 360 | RUNUP RIVAUX GT-R | 大滝 拓也 | 青木 孝行 | 荒川 麟 | 81 | 4 Laps | |
24 | 22 | アールキューズ AMG GT3 | 和田 久 | 城内 政樹 | 小山 美姫 | 81 | 4 Laps | |
25 | 5 | マッハ車検 エアバスター MC86 マッハ号 | 藤波 清斗 | 塩津 佑介 | 68 | 17 Laps | ||
– | 61 | SUBARU BRZ R&D SPORT | 井口 卓人 | 山内 英輝 | 46 | 39 Laps | 2 | |
– | 11 | GAINER TANAX Z | 富田 竜一郎 | 石川 京侍 | 37 | 48 Laps |
【赤文字はヨコハマタイヤ装着車】
・SW=サクセスウェイト(kg)
※FCY導入時刻 1回目) 14:57’55(41Laps)~15:00’35(42Laps)、2回目) 15:17’58(51Laps)~15:21’48(52Laps)
■ファステストラップ
[GT500] No.12 MARELLI IMPUL Z 1’48.752 (67/92) 192.228km/h
[GT300] No.777 D’station Vantage GT3 2’00.290 (64/85) 173.790km/h
■黒白旗提示
[No.56] (Joao Paulo de Oliveira) 黒白旗提示 – SpR.13-1.「危険なドライブ行為」
■ペナルティ
[No.14] ドライブスルー – SpR.27-14「ピットエリア遵守事項違反」(ファストレーン走行中の車両走行妨害)
[No.23] (Katsumasa Chiyo) ドライブスルー – SpR.13-1.a 付則-7 3.4 (1)「CarNo.38への追突」
[No.64] (Takuya Izawa) ドライブスルー – SpR.13-11「同一競技会で2回以上の「危険なドライブ行為」
[No.87] (Kosuke Matsuura) ドライブスルー – SpR 付則-4 2.2「FCY時の減速遅れ」
[No.48] ドライブスルー – SpR.27-1.2「ピットエリア遵守事項違反」(転がした)