- HOME
- モータースポーツ
- 2022 Motorsports
- 2022 SUPER FORMULA LIGHTS
- 2022 SUPER FORMULA LIGHTS Round 10 Result
【SUPER FORMULA LIGHTS 第10戦 / スポーツランドSUGO】
東北へ戦いの舞台を移した全日本スーパーフォーミュラ・ライツ選手権、小高一斗選手が第10戦を制した!!
SUPER FORMULA LIGHTS Round 10
開催日 | 2022年6月18日 |
---|---|
開催場所 | スポーツランドSUGO (宮城県) |
天候 | 曇り |
路面 | ドライ |
決勝距離 | 25周 (1周=3,586m) |
参加台数 | 12台 ※タイヤはヨコハマタイヤのワンメイク |
Result
順位 | クラス-順位 | No. | ドライバー | チーム | エンジン | 周回数 | トータルタイム | トップ差 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 37 | 小高 一斗 | TOM’S | TOM’S TAZ31 | 25 | 1:18’16.722 | – | |
2 | 38 | 平良 響 | TOM’S | TOM’S TAZ31 | 25 | 1:18’17.734 | 1.012 | |
3 | 63 | 平木 玲次 | HELM MOTORSPORTS | TOMEI TB14F3 2020 | 25 | 1:18’26.544 | 9.822 | |
4 | 35 | 野中 誠太 | TOM’S | TOM’S TAZ31 | 25 | 1:18’26.680 | 9.958 | |
5 | 36 | 古谷 悠河 | TOM’S | TOM’S TAZ31 | 25 | 1:18’32.374 | 15.652 | |
6 | Master-1 | 4 | 今田 信宏 | B-MAX RACING TEAM | SPIESS A41 | 25 | 1:18’41.405 | 24.683 |
7 | Master-2 | 30 | DRAGON | B-MAX RACING TEAM | SPIESS A41 | 25 | 1:18’41.695 | 24.973 |
8 | 62 | 平木 湧也 | HELM MOTORSPORTS | TOMEI TB14F3 2020 | 25 | 1:18’42.316 | 25.594 | |
以 上 規 定 周 回 数 完 走 | ||||||||
– | 10 | 川合 孝汰 | ルーニースポーツ | SPIESS A41 | 12 | 58’09.433 | 13 Laps | |
– | 2 | 太田 格之進 | TODA RACING | SPIESS A41 | 5 | 10’09.408 | 20 Laps | |
– | 1 | 木村 偉織 | B-MAX RACING TEAM | SPIESS A41 | 3 | 6’12.626 | 22 Laps | |
– | 50 | 菅波 冬悟 | B-MAX RACING TEAM | SPIESS A41 | 1 | 2’29.260 | 24 Laps |
【タイヤはヨコハマタイヤのワンメイク】
※SC導入 : 1回目 15:38:04(1周目)~15:43:48(4周目)、2回目 15:44:48(4周目)~15:47:00(5周目)、3回目 16:25:00(6周目)~16:30:37(8周目)、4回目 16:37:34(14周目)~16:47:07(18周目)
※赤旗中断 15:47:00~16:25:00
■ファステストラップ
No.37 小高一斗 Kuo モビリティ中京 TOM’S 320 1’14.832 (25/25) 172.538 km/h
[Master Class] No.30 DRAGON TEAM DRAGON B-MAX 320 1’16.958 (13/25)
■ペナルティ
[No.50] 2022全日本スーパーフォーミュラ・ライツ選手権統一規則 第15条1.1) (危険なドライブ行為(他車への接触)) により、ペナルティストップ30秒を課したがリタイヤにより未消化。
[No.35] 2022全日本スーパーフォーミュラ・ライツ選手権統一規則 第31条10. (反則スタート) により、ドライブスルーペナルティを課した。
[No.1] 2022全日本スーパーフォーミュラ・ライツ選手権統一規則 第31条10. (反則スタート) により、ドライブスルーペナルティを課したがリタイヤにより未消化。
[No.1] 2022全日本スーパーフォーミュラ・ライツ選手権統一規則 第15条1.1) (危険なドライブ行為(他車への追突)) により、ペナルティストップ30秒を課したが、リタイヤにより未消化。ペナルティポイント1点を課す。
[No.50] 国際モータースポーツ競技規則 付則H項 2.10.11 (SC活動中の危険走行(オーバーラン)) により、ペナルティストップ5秒を課したがリタイヤより未消化。
[No.36] 2022全日本スーパーフォーミュラ・ライツ選手権統一規則 第19条2. (危険な走路復帰) により、訓戒のペナルティを課す。
[No.63] 2022全日本スーパーフォーミュラ・ライツ選手権統一規則 第19条3. (2回以上の進路変更) により、訓戒のペナルティを課す。
[No.4][No.10][No.36][No.37] 2022全日本スーパーフォーミュラ・ライツ選手権統一規則 第34条1.5 (レース中断中の作業違反(許可されない作業)) により、訓戒のペナルティを課す。